SERVICE

事業内容

CUSTOMER VALUE

顧客生涯価値

御社の顧客生涯価値を最大化

お引き渡し後から始まるアフターフェーズ。地域商圏で戦う工務店様や不動産会社様においては限られたマーケットの中で永続的企業を目指す為、そして顧客満足を向上させるためにも、家を建てる以上にアフターサービスへリソースを割かなくてはなりません。

しかし現実にはフロー型のビジネスサイクルの中で、ノウハウが蓄積されず、人員確保ができず、DX整備が遅れているのが現状です。 顧客生涯価値(LTV)向上への鍵は施主様へのコンタクトポイントの開発・関係維持・先を行く建物管理です。 私たちは、御社の施主様における生涯価値を生産するストック型ビジネスをワンストップで御社へご提供いたします。

CRM SOLUTION

CRMソリューション

分析系と実行系を併せ持つ強力な管理システム

顧客情報管理の専門チームを社内で設置。一級建築士、宅地建物取引士、住宅メンテナンス診断士、しろあり防除施工士などの有資格者で構成される専門チームで御社の顧客管理を行い、工務店様や不動産会社様へタイムリーな情報共有ができる体制を整えています。

顧客管理には、専用システム「Bandi」を使用。施主様の行動分析、収益性分析及び施主様へのコンタクトポイントとフロントオフィスを改善し、顧客の体験価値とパフォーマンスを向上する分析系と実行系を併せ持ちつつ、多様なヒューマンウエアで最適な顧客マネージメントを行います。また、個人情報保護の取組みとして、プライバシーマーク制度を採用。「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に準拠した厳正な取扱いをしています。

AFTER MARKETING

アフターマーケティング

よりよくなる暮らしを提案

不具合が起きれば駆けつけ対応する。これでは顧客満足は手に入りません。また、御社での定期メンテナンス実施時に決められた点検項目をチェックリストに落とし込むだけでも 施主様からロイヤリティは獲得できません。私たちは御社に代わり、定期メンテナンス実施アナウンス、お申込み、アポイントの調整、弊社専門点検スタッフの派遣などのオペレーション業務を行い、 点検項目の確認だけではわからない施主様の住まいへの心理的不具合や不安を対話を通じて読み解きます。

その中から将来想定しうる施主ご家族様の状況変化や要望把握、コンタクトポイントの予測開発から 一歩先行く建物管理と提案力で御社の顧客生涯価値向上をお届けいたします。

REPORT

顧客データ分析・レポート

勝ち抜く商品戦略に

CRMで管理された情報と合わせ、点検実施内容、顧客対話から御社にこれからの商品開発に役立てて頂く分析レポートをご提出。

御社商圏における市場価格や市場独自性、競合分析などを合わせて顧客満足向上を勝ち取るために、御社が取り組むべき方針を策定いたします。また、実際に標準仕様の見直しや省エネ構成の選定、プランニング、商品価格の検討など具体的な新商品開発をサポートいたします。